人生観が変わったヒゲ脱毛

皆さんはヒゲ脱毛経験はありますか?

 

こんにちは!!

タカシです。

 

脱毛ってきくと女性がやっているイメージだと思っていませんか?


調べると20年位前までは脱毛では男性の方は少なく、最近では女性だけでは無く男性も脱毛をされる方が多くいらっしゃいます。


ただ近年では美容に対しての意識が高まったことにより男性の方も脱毛が当たり前の世の中になりました。


本日は脱毛をするメリットについてお話をしたいと思います。


目次

・処理に対する時間の削減。

・好感度がアップする

・コンプレックス解消で自信がつく


・処理に対する時間の削減。

普段ムダ毛処理ヒゲでしたらにかかる時間は一日する時間は5分~10分ほどの方もいらっしゃると思います。


髭剃りの時間を計算をすると


一日  10分

一か月 5時間

年間  約2日半


ひげの濃い方ですと20分以上やられているもいらっしゃるかとは思いますが、

処理する時間が、その分時間がかかってしまいます。


また一生で考えると3ヶ月以上もムダ毛処理の為に時間を使っています。


脱毛をすることでムダ毛処理をする時間もなくなりますので、

その分趣味や仕事・家族サービスなどに時を使うことができます。


忙しい朝にカミソリでひげを剃って傷を付けてしまった等

時間はお金では買うことができないのでムダ毛処理を無くすことで自分の好きな時間ことに使える時間が持てるようになります。

 

・清潔感があがる。

対面するお仕事であれば取引先からの印象がよくなりますし、

女性からも清潔感があると高評価を頂けます。

夏になると、露出も多くなりますので清潔感を気にされる方も多いと思います。


電車通勤の方は満員電車に乗る方に乗られる方もいますが、電車内で密集している中で脇から臭いがあると周りの人に嫌な顔をされたり、

女性社員がいる職場では臭いによって、

「スメルハラスメント」といわれます。


※スメルハラスメント(和製英語: smell harassment)とは、ハラスメントの一種で、においにより周囲を不快にさせる嫌がらせのことである。スメハラと略される


仲が良い方からいわれるのもつらいですが、中には陰でこそこそいわれるのはもっとつらいですよね。。。


ムダ毛を無くすことで清潔感がアップしたり好感度をアップする可能性が大きくあがります。

 

・コンプレックス解消で自信がつく

ひげの濃い方ですと朝剃ったのに夕方にはヒゲが生えてしまい、じょりじょりしてしまう経験は無いでしょうか?


ひげが濃くなってしまう理由としては遺伝や、男性ホルモンが関係しているといわれています。


遺伝であれば自身の父親や親戚、祖父に髭が伸びるのが早いという人はいらっしゃいませんか?


そのため、髭が伸びるスピードが速くなる遺伝子は優性遺伝とされていて、もしかしたら遺伝で髭が伸びるのが早いという事も考えられます。


また男性ホルモンというのは密接な関係があります。


ただ、男性ホルモンが多いことにより髭が伸びるのが早いという訳ではありません。


実は男性には、男性ホルモンと女性ホルモンの2種類を持っています。


この中で男性ホルモンは髭の成長に関係し、女性ホルモンは髪の毛の成長に関係しています。


普段は程よいバランスを保っている男性ホルモンと女性ホルモンですが、男性ホルモンが強くなることで髭が濃く伸びると言われています。

 

まとめ

脱毛をすることによって

・自分の時間がモテるようになる。

・異性やビジネスでの好感度が高まる

・悩むことがなくなるので自信もてる

 

今脱毛を考えているかたは是非体験してみてください。